2021-11

ビジネス思考

【俳優がギャラなしの舞台に出演する意義は?】投資という感覚を持てば見極められる

出演するだけではギャラは出ませんという舞台などに立ち続ける俳優たち。この行為はビジネス的に言えば「投資」にあたりますという記事です。その感覚を持ってこれからは出演する作品を決めましょう。
演劇コラム

【演劇界で蔓延するチケットノルマ制】このような方針の舞台に立ち続けても未来はあるのか?

演劇界に蔓延る「チケットノルマ」についての記事。このようなシステムを採用する所には注意が必要です。もしも作品出演を俳優としてステップアップのためと捉えるなら出演する作品は選びましょう。
2021.12.31
ビジネス思考

【俳優・声優が勉強するべきこと】演技や歌のレッスンを受けるだけでは上手くいかない理由

俳優・声優活動をしていれば演技以外の面でこういう時はどうすればいいの?と思い悩む時がきっと来るはずです。それらの悩みは大抵「ビジネス」分野から知識を引っ張り出してきて解決策を見つけることが可能になります。
自己紹介(プロフィール)

【プロフィール】俳優・声優の「正しい」目指し方 ~そのタイトルに込めた想い〜

わたくし浅川がなぜこのような活動をしているのか、それをここまで歩んできた人生と共にご紹介します。
2022.06.09
ビジネス思考

【俳優・声優として稼ぐためには?】クライアントだけでなく、ファンから課金してもらう

俳優・声優、芸能人として安定して稼ぐには作品に、テレビに出演するだけでは厳しい、だからもう一つお金を得る方法として最適なのが・・・?
演劇コラム

【声優専門学校・養成所の闇②】本当は必要がないのになぜか乱立している・・・

声優の専門学校へ入っても多くの人は声優にはなれないとうことで行っても意味がないと昔から言われてきましたが、その声優にはなれない理由が実力不足とかではなくもっと根本的な問題があるというお話。この現実を知ると、さらにこの手の学校が黒く見えます・・・。
2022.04.22
タイトルとURLをコピーしました