2021-09

雑談・雑学

【長寿アニメいつまで?】声優交代をしてまでもずっと続けるべきなのか?

長寿アニメの宿命という認識になりつつあるのが声優交代という問題。既に長年親しんできた声優さんが様々な事情で交代しているという現実がありまます。そのアニメを今後も続けていくつもりならずっとつきまとう問題になるわけですが、果たしてその声優交代をずっと繰り返してまでもそのアニメを続けなければいけないのでしょうか?
演劇コラム

演技のレッスン・ワークショップに通うのは無駄!?

俳優・声優を仕事としてやっていきたいのであれば演技を学ぶのは必要なのでしょうが、もしも自分が教えるとなったらあまり気が進まないというお話。
2021.11.20
ビジネス思考

【任天堂の凄さ】Wii・DSで逆転!ゲームの常識を何度も変えてきた

ビジネスが成功した要因には革新的なアイディアや発想が必ずあります。今回は今も揺るがない人気を誇るゲーム会社「任天堂」からその成功例を学んでみましょう。
2022.04.29
雑談・雑学

【長期連載の苦労】ワンピース100巻にはすげーという感想だが

多くの人が子供だった時から人気ある漫画「ワンピース」今ではその子供達も大人になってしまうくらいに長く続いているわけですが、素直にすごいと思えない自分がいる。100巻というとんでもない数字の裏にはきっと・・・。
演劇コラム

【今はもういない俳優達】過去のテレビドラマが再放送できない理由が悲しい

過去の名作ドラマや映画が再放送できない理由には悲しい背景があった・・・。
2021.09.05
タイトルとURLをコピーしました