2021-06

最新の記事

【演技上達への手引き】 後編 「内面的アプローチ」と「身体的アプローチ」

何時間、稽古しても演技が上手くいかない・・・そんなお悩みに応える記事、後編です。これを元に演じれば上手い演技が、少なくとも改善させるはずです。
2021.07.09
最新の記事

【演技が上手くなるには】 前編「内面的アプローチと「身体的アプローチ」

演技が上手くなるためには?その疑問に応える、かなり直結するやり方をご紹介。これで誰もが演じる際の道筋に迷わなくなる!?
2021.07.09
最新の記事

【俳優・声優の演技】「世間体に合わせる」

演じる際に意識するべき事の二回目の記事。ここまで書かれていると「人間」とはこういう生き物だと演技を越えた所まで言及されていると思います。俳優はもちろん声優でもここまで考えて演じているとかなり惹きつけられる演技ができると思います。
2021.07.13
最新の記事

【演技をする時、立ち稽古の意識】「相手を意識する」

台本をもらい、役も決まりセリフを覚えた。そこからどう上手い、最高級の演技へと仕上げていくか?そのコツが書かれた記事です。これを意識して演技するだけでもかなり刺激的な稽古ができると思います。
2021.07.13
最新の記事

【これから俳優・声優の専門学校進学を考えている方へ】

この世界を目指すならどんな心構えが必要か?どんな名優達もあまり言ってこなかった事を書いていますので目に止まった方は絶対に読んでおいた方が良いです。これで成功する確率がグンと上がります。
2021.07.27
最新の記事

スタニスラフスキー9つの質問

僕がこのブログで書いている演技が上手くなる方法は、他の指導者の方も言っているという事を提示する記事になります。
2021.07.28
最新の記事

【これがスタンダード】台本の読み方、分析のまとめ

演劇において台本をもらった時にどんな手順で、何をポイントに読んでいけば良いのか?その作業工程をまとめました。各項目、詳しく書いた記事はまた別途、読んでください。
2021.07.10
最新の記事

【セリフを自在に操る】台本の読み方、分析「台詞の変化」

「このセリフどう言ったら良いんだろう・・・」そんな悩みに答える記事になっています。この記事を読む事によって一つのやり方が提示されます。台本の読み方が分からない方は目を通してほしいシリーズです。
2021.07.09
タイトルとURLをコピーしました